新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。もう少しで平成27年を迎えます。昨年度の森のうくろうはお陰様をもちまして13年目を迎える中来客のお客様も最高でしたし売り上げのほうも伸ばすことが出来ました。これもひとえにお客様のお陰様と心から感謝申し上げます。今年もおもてなしの心を忘

スキー場一般オープンとワカサギ釣り解禁日!!

12月28日からロマンスリフト、第一リフトの運行が開始されました。ワカサギ釣りは全面結氷し年明け1月2日からの解禁となります。今から腕がなりますね。29日今日試験釣りをした結果ですが大きいもので12センチぐらいで小さいもので4~5センチ

no image

ぬかびら源泉郷スキー場の様子!

11月27日ぬかびら源泉郷スキー場早朝の様子です。冷え込みもあり言い感じで降雪できています。もうすぐアルペンスキーチームの合宿始まります。

今年の君子蘭!!

11月23日今年も君子蘭咲きました。この花言葉は高貴、情け深い、誠実、幸せを呼ぶなどです。本当に咲き誇っている様を見てるとこの花の持っている意味がわかるような気がします。

no image

ぬかびら湖の釣り情報!

11月22日午前中ぬかびら湖でサクラマス狙いで行きましたが水位もほどよくルアー、餌釣りなど条件はいい感じでした。昨年は満水状態で竿もだせないくらい大変でしたが今年は結氷するまでいいと思いますよ。釣り好きな方はポイント等紹介しますよ。

泊まりたいネット総会終了!

11月19日(水)屈斜路湖のペンションクッシャレラにて泊まりたいネットの総会があり9宿のオーナーが集まりそれぞれの地域の報告イベント等のお話がありとても充実した集まりでした。そのなかでこれからの新しい取り組みとして決定したことをお伝えいたします。

人工降雪機いよいよ稼動!!

11月18日いよいよ降雪機による雪作りが始まりました。昨年と同じ時期からの降雪ですかね。今からスキー、ぬかびら湖でのワカサギ釣り楽しみです。

姪の結婚式!!

11月7日長野市にて妹の一人娘の結婚式があり長野市まで家族4名で行つてきました。総勢50名ほどで行われ素晴らしい披露宴でした。食事も大変美味しく信州そばも振舞われとても充実しておりました。翌日は善光寺へ行きここもまた大変な人だかりで歴史のある国宝と

初雪!!

10月28日の早朝の様子ですが今年の初雪が見られました。例年より少し早めですかね。

no image

ぬかびら湖での初めての釣り!!

10月23日昼2時間ぐらいぬかびら湖へ釣りにでかけました。釣果はアメマス1匹でいまいちでした。ルアーをする友人はサクラマス2匹ゲットしました。又明日挑戦します。

no image

サクラマスの釣果あり!

10月21日私の友人がサクラマス5匹をゲットしました。例年より早めに水温も下がり活性してきましたよ。いよいよ結氷するまで楽しみですね。釣り好きな皆さん泊まりでお越し下さい。

no image

タウシュベツ川橋梁の様子!!

10月18日のタウシュベツ川橋梁の様子です。もう少しで水没しそうです。今年は長いあいだ見ることができましたね。素晴らしかったです。

晩秋の農村風景!!

10月13日の晩秋の農村風景です。もうじき東大雪の山々には雪化粧が見られることでしょう。雪が降る前は冷え込みますね。寒い日々が続いてます。

no image

サクラマスのシーズン到来!!

今年もいよいよぬかびら湖のマス達のシーズンが始まりました。今日私の釣り仲間が4匹サクラマスをゲットしてきました。聞くところによりますとサクラマスが増えて、アメマスが少し減って来ている見たいとの情報です。来週ぐらいからよさそうですよ。

no image

タウシュベツ川橋梁!!

10月7日のタウシュベツ川橋梁の様子です。

ぬかびら温泉街の紅葉!!

10月6日のぬかびら温泉街の紅葉です。今年はとても色つきがよくたくさんの見物客がきています。ここ一週間ぐらいが見頃ですかね。温泉につかりながらゆったりとのんびりされるのはいかがでしょうか。まだまだ空室ありますよ。お待ちしております。

タウシュベツ川橋梁の様子!!

10月1日のタウシュベツ川橋梁の様子です。もう少しで見れなくなりそうです。あと1週間ぐらいでしょうかね。今年の紅葉が素晴らしく綺麗ですので皆さんお越しくださいね。

no image

紅葉!!

9月29日現在の紅葉の進行ぐあいですが今年は寒暖の差がありとても綺麗な紅葉シーズンになりそうです。見頃は10月の中旬頃までですかね。おすすめですよ。

タウシュベツ川橋梁の様子!!

9月26日のタウシュベツ川橋梁の様子です。ここ数日間で水位が増してきてます。今が見頃です。

no image

タウシュベツ川橋梁の様子!!

9月14日早朝のタウシュベツ川橋梁の様子です。ここ数日間の雨でだいぶ水位が増しました。朝、晩の冷え込み今年は早いようです。キノコ今年出るかな?楽しみです。