ぬかびら川橋梁。

1月31日の糠平川橋梁の様子です。昨年3月国登録有形文化財に指定されました。

ワカサギ釣り!

1月30日森のふくろうスタツフ3名で2回目のワカサギ釣りにでかけました。釣果のほうは131匹とイマイチ渋かったです。まぁ次回に期待ですね。

タウシュベツの近況!!

1月28日のタウシュベツですが今90パーセント見えている状態です。

タウシュベツ川橋梁写真集!

岩崎量示さんの3冊目のタウシュベツ写真集が発売になります。数十年かけた写真集なのでとても見ごたえあります。感動ものですよ。

ワカサギ釣り爆釣!!

1月25日10時ごろから3人でワカサギ釣りに出かけました。私自身4回目ですが今回252匹で釣果すごくありましたね。釣り人もあまりいなくてほとんど入れ食い状態でした。

楽天トラベルアワード受賞

楽天トラベルアワードブローンズ受賞!!

1月23日(火)念願の2017年度楽天トラベルアワードブローンズを受賞しました。これでじゃらんアワード2回目と合わせて3回目となりました。すごく嬉しいです。これからも地産地消を基本にサービスの向上、癒しの空間を提供できますよう精進を重ねてまいりますのでこれからも森のふくろうを応援してくださいますようお願い申し上げます。

タウシュベツ近くのガス穴注意!!

タウシュベツ川橋梁近くでは1メートルぐらいのガス穴が数か所あるみたいですので要注意が必要です。

ガス穴に注意!!!

1月19日ワカサギつりのテント設営にいきましたが1メートルぐらいのガス穴が10か所ぐらいありました。釣りで行かれる方、タウシュベツをみに行かれる方注意して楽しんでください。

フロストフラワー!

1月13日気温マイナス18度あります。この時期霜柱、樹氷、フロストフラワーなど見ることができます。

ワカサギ釣り!

1月7日のワカサギ釣りの釣果ですが少しずつ上向きだそうです。釣る人で150匹ぐらいです。

タウシュベツ川橋梁の様子!!

2018年1月6日のタウシュベツです。

出初式!

1月4日上士幌町において消防団の出初式が開催されました。ことしもまた町民の生命、財産をまもるために全3分団一つになり安全、安心を確保していきます。

初詣!!

少し遅れましたが新年明けましておめでとうございます。昨年は我が家ではおふくろが87歳で天国へ旅だたれだました。両親ともいなくなった今親の恩がわかりました。これからはその教えを基本に64歳になりましたので80パーセントの力、70歳を超えたら60パーセントで生きていきます。要するに余裕ある時間を有効に趣味など生かしていこうと思います。肩の力を抜きぬかびらという地域を愛し若い人た