東大雪の山々と白樺並木!!

2月27日久しぶりに三国峠へ東大雪の山々を撮影しにいきましたが十勝ばれもありとてもきれいな稜線で感動ものでした。この時期の山もいいもんですね。帰りに撮影ポイントになっている白樺並木を撮りました。ここもまた素晴らしい景観でした。

イチオシアーチ橋ツアーの紹介!!

2月20日をもってワカサギ釣りツアー、タウシュベツツアーそれぞれ終了し4つの人気ツアーが始まります。とても人気がありますので早めの予約おすすめです。2月~4月末までのぬかびらならではのツアーですのでこれからのオススメツアーです。

タウシュベツ対岸ツアー。

ぬかびら湖でのわかさぎ釣り、タウシュベツツアーも2月20日で終了し今はタウシュベツ対岸ツアーを実施しております。このツアーも人気がありますので早めのガイドセンターへの予約が必要です。☎01564-4-2261です。

搬送訓練。

ぬかびら湖でのワカサギ釣り、タウシュベツ川橋梁のツアーなどたくさん訪れてきているなか転んでけがをしたりとか年々増えてきております。テントの中で倒れたということを想定した搬送訓練を20日実施いたしました。今年で4回目ですけど上士幌第2分団としてこれからも取り組んでいきたいと思っております。団員一人一人の意識は高いものがあります。

2月20日でワカサギ釣り終了!

今年のワカサギ釣りは2月20日で終了です。 ワカサギ釣りチャレンジカップにたくさん参加 していただき心から感謝申し上げます。 また来年企画いたしますのでお待ちしております。 ありがとうございました。 森のふくろう 中村光雄   &…

タウシュベツの様子!

2月12日のタウシュベツの様子です。

2月7日のタウシュベツ!

2月7日のタウシュベツの様子です。今現在100パーセント見えています。

ワカサギ釣り!!

2月2日2名でワカサギ釣りにでかけました。朝7時30分の気温がマイナス20度で指先まで寒くなりました。行く途中の川も氷が落ち少し危険なところが目立ちはじめましたのでくれぐれも注意が必要です。釣果のほうは150匹で少し渋い時間がありました。これからに期待ですかね。