no-image

ぬかびら源泉郷のあたらしい歴史が始まります!!

平成21年5月21日午前11時30分にぬかびら源泉郷の新しい歴史の一歩が始まりました。

島たかみ氏が大正7年に発見し91年という長い長い歴史の積み重ねがありました。

ここにきてぬかびら源泉郷という地名に変更されこれから先10年後、20年後さらに進化していかなければなりません。

私は山よし、川よし、人よしというぬかびらをとりまく自然、環境、財産を精一杯つたえていきたいと思います。

もちろん温泉の良さも同時進行です。ぬかびら温泉に定住している若い人たちや商売している人たちのちの知恵、そして行動力をもっともっと生かしていけばまだまだ進化していけるでしょう。

これからはいろいろないみで幅広く、広域的に広めていかなければならない時代だと痛感します。おいしいお酒を交わしながら新しいぬかびらを語らいましょう。