第1回森のふくろう杯ぬかびら湖サクラマス釣り大会終了!!

11月13日(土)午前5時30分に集合、受付し6時から釣り禁止区域外でスタートしました。午前中はタウシュベツ川周辺でルアー、餌釣りの腕自慢のアングラーの釣り人が挑戦していました。強風で条件があまり良くないなかお疲れ様でした。一度昼食をはさみまして1時くらいからボート乗り場、タウシュベツ川などそれぞれに好きな場所で4時まで頑張りました。今回はサクラマスだけで大物賞、大漁賞やりましたがやはりサクラマス限定でやるとかなり難しいことがわかりました。来年は対照魚を限定してポイント制で行いたいと思います。水の中に手をいれると水温の高さが気になりましたので11月の第2週か3週の土曜日に開催したいと考えておりますのでたくさんの参加お待ちしております。皆さんにゴミの持ち帰りをしていただきましたこんなに多くのゴミが回収されました。いつも思うのですが綺麗な釣り環境のなかで楽しみたいですよね。ご協力有難うございました。遠くは札幌、十勝からそして地元から参加頂きまして暑く御礼申しあげます。皆さんの奮闘ぶりを写真で公開します。