弟思い!!

長男稜と弟旭の仲のいい写真です。

十勝の割引!!!

十勝各市町村でそれぞれ宿泊での割引プランがあります。森のふくろうでは電話のみの予約で受付しております。新しい旅のスタイル【11月14日までの泊まり】上士幌町どうみん限定おもてなしクーポン【2022年2月27日泊まりまで】となっておりますので料金確認など電話にてご確認

孫二人と共に😊

孫二人との写真です。稜君2歳、旭君0歳です。上の稜君はおもちゃに夢中旭君はだっこしてくれと泣かれます。

タウシュベツの様子!!

11月2日のタウシュベツの様子ですがもう少しで水没しますね。年明けのワカサギ釣り楽しみです。 

社会功労賞受賞!!

11月3日令和3年度の条例に基ずく功労者表彰が行われ4名の功労者そして善行賞の1団体にそれぞれ受賞されました。40年5ケ月のあいだでしたが充実したものでした。地元の生命、財産、いろいろな災害を守り続けてきた結果でした。最近はとくに雨災害が多く土嚢積みを雨の中団員皆でしてきたことが印象に残ってます。このあ

全道一の寒さ!!

10月7日朝6時頃の気温がマイナス0、4度で全道一の寒さで初霜でした。寒さがやってきました。

紅葉見頃!!!

ぬかびら源泉郷では今紅葉がみごろです。4日の写真ですが風が強く吹いていますが中旬ごろまでは見ごろだと思います。

ぬかびら湖のサクラマス釣れて来てます。

10月1日サクラマスが活性してきてます。今年は例年より早めですね。

道民限定おもてなしキャンペーン再開!!

10月1日より緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置を全面解除することが正式に発表されました。森のふくろうでは電話予約にて受付いたしますのでお早めのご予約お待ちしております。今年は紅葉が少し早めなのでいいですよ。

令和3年紅葉の始まり!!

令和3年9月23日の紅葉の始まりです。今年は寒暖差があり赤系が映えると思います。これからですが10月初旬ごろが見ごろだと思います。

正面玄関リニュアール!!

21年目の正面玄関リニュアールしました。もともと木調に統一していこうという計画でしたものでよくもここまで持ったというのが私の印象です。四季をつうじての保存はとても難しいですね。毎年防腐剤をまめに塗ろうと思います。手摺りも取り付け完了です。

令和3年8月28日のぬかびら湖!!

8月28日のぬかびら湖の水位ですがまだ少し減水すればマス釣りとしてよくなるでしょう。あとは水温がさがれば活性するでしょう。ホームページでお知らせします。

新設寛ぎの場ふくろう!!

8月24日2階踊り場に【寛ぎの空間ふくろう】が小さな図書室として新設しました。無料のコーヒーも置きましたので癒しの場としてご利用ください。

no image

道民限定おもてなしキャンペーン7月15日から開始!!

先ず、電話のみの予約といたします。1泊2食付きのプランといたします。じゃらん、楽天トラベルのプランの3プランのなかからお申込みください。①スタンダードプラン【お一人様大人10、300円、子供8,000円】 ②ナイタイ和牛プラン【お一人様大人16,500円、子供8,000円】

no image

レストラン針葉樹の営業日!!!

7月のレストラン営業日は金曜日土曜日、日曜日、月曜日、祭日となります。ここ当分のあいだこのような営業となります。営業時間は午前11時30分~13時ラストオーダーとなりますのでご了承ください。

ニジマス

ぬかびら湖での釣り!!

久ぶりでのホームページ更新です。今、コロナ禍で大変ですがこれから少し真面目に更新していきます。ぬかびら湖での釣り情報ですが水位も上昇しマスが活性してます。アメマス、ニジマス、ブラウントラウトなどいいアベレージものがきてます。

山菜のシーズン到来!!

今年も山菜のシ―ズンがやってきました。フキのとう、ギョウジャニンニク、山うど、コゴミなど春の旬な山菜を朝食に提供いたします。この時期の山菜は実に美味しいものばかりですので食べにお越しください。5月中まで大丈夫です。

no image

新北海道スタイル安全宣言実施!

当森のふくろうでは4月30日のアウトまでの宿泊を道東地区対象で予約受付しております。まだまだ空きがございますのでご検討ください。詳しいことは森のふくろうまでお問い合わせください。

湖上ツア―禁止!!

昨日2月11日でタウシュベツツアー、ワカサギ釣り禁止になりました。私も10日にお客さんとワカサギ釣り初めていきましたが釣果は100匹ぐらいでした。型は小さいですがそれなりに楽しめました。今年は短いシーズンでしたが来年は皆さんと楽しめる釣りになるといいですね。また近くになりましたらお知ら

ワカサギ釣り2月11日終了!!

今年のワカサギ釣りは2月11日で終了です。