タウシュベツ。

タウシュベツ。

令和元年6月24日のタウシュベツ川橋梁の様子ですが、いまだ水位がなくこのままだと秋ごろまで見れそうですね。 それにしてもこれだけ少ない年記憶にないですね。 全面見られる景観は今だけのものですからそれはそれとしていいものです。

no image

第4回ワカサギ釣りチャレンジカップ発表!!!

今年のワカサギ釣り第4回チャレンジカップの発表大変遅れまして失礼いたしました。10日間続いたゴールデンウイークそして山菜採りで遅れてしまいました。心からご心配かけました。それでは発表いたします。【大物賞】1位 渡邉 安次郎様 12.6センチ2位 猪郷 知子様  12.5センチ3位 西東

タウシュベツの様子。

令和元年5月11日のタウシュベツの様子です。晴れると景観もよく東大雪の山並みとのコントラストがよく感動しますね。

タウシュベツ。

5月5日のタウシュベツです。よく晴れてたくさんの人が訪れています。もう少しで連休終わりますが令和元年のゴールデンウイークはいつになく宿泊のお客様が来ていただきました。感謝申し上げます。ありがとうございます。

令和元年!!!

令和が幕をあけ新しい時代になるんだなととても感慨深いものがあります。平成の年は災害、不景気などあまりいいイメージありませんが令和の年は元気で活気のある進化の明るい時代にしたいものですね。これからに期待です。

タウシュベツの様子!!

4月28日のタウシュベツの様子です。

ぬかびら源泉郷開湯100周年!!

昨日4月10日ぬかびら源泉郷100周年開湯祭がありました。大正7年に島氏が温泉を発見したところから始まりました。私ことですが小学校のころは国鉄、営林署、ホテルで働く方など大勢住んでおり温泉街も人であふれすごく賑わっておりました。生徒数もその当時中学校もありましたので70~80人ぐらいおりました。それが今や4人になり来年閉校するはこびとなりました。運動会、町

4月26日までのツアー。

東大雪ガイドセンターでは【早春のアーチ橋見学ツアー】2019の企画実施しております。旧国鉄士幌線のアーチ橋や大雪山の自然や鉄道の歴史などを巡るツアーです。この時期は葉つぱもすくなくさえ切るものもないのでおおむね全景を見ることができますのでイチオシのオススメです。

森のふくろうスタッフ一同

2019年という年。

新年明けましておめでとうございます。今年の冬はいつになくぬかびらとしては穏やかな暖かい年です。森のふくろうの今年の経営ですが地産地消にとことん拘り続けたいと思っております。地元農畜産物など素材はとてもいいものがありますので創意工夫しながら提供していきます。あと地元の大

ワカサギ釣り

冬の風物詩ワカサギ釣り楽しみ!!

やっと雪もちらつき始め冬到来ですね。風物詩ワカサギつり今から楽しみです。

紅葉と足湯カフェ!

今年の紅葉はとても綺麗でとくに赤系の色付きがいいようです。20日ぐらいまでよさそうですよ。

10月1日から北海道ふっこう割が決定!!!

10月1日から北海道ふっこう割が決定しました。ぬかびら源泉郷は元気ですので皆さん是非お待ちしております。

一期一会。

ある蔵という食事処の一期一会の言葉です。この言葉には心にあつくひびくものがあります。ご紹介したいと思います。お客様の【おいしい】を聞きたいから。お客様の【笑顔】がみたいから。海鮮蔵は、お客様との一期一会を大切にし心に残るくつろぎのひとときをご提供いたします。この文言はまさしく森のふくろうにもあてはまる経営の原点です。本当に感動しました。

新フクロウ!!

新しく玄関マットと座布団のフクロウ仲間入りしました。

ニペソツ山、音更山、石狩岳、ユニ石狩岳林道開通!!

7月28日(土)よりニペソツ山、石狩岳、音更山、ユニ石狩岳登山道が解放されました。2016年の台風の影響により2年かかりました。関係者の皆さんの努力により解放されて本当によかったです。注意点がありますので注意してください。

タウシュベツ沈む!

7月11日タウシュベツ橋梁が97パーセント沈みました。今年の雨の影響です。

長閑な農村風景と十勝晴れ☀

7月11日昼ごろからやっと十勝晴れになりもやもやしてたものがふっ切れました。蕗採りにいった際に長閑な農村風景を写真に収めましたのでご披露します。

タウシュベツ!!

7月8日のタウシュベツですがもう少しで水没しそうです。

タウシュベツ!!!

7月7日のタウシュベツですがここ数日間で5メートルぐらい水位が上昇しもう少しで見えなくなりそうです。

7月5日のタウシュベツ

タウシュベツ!

7月5日のタウシュベツの様子です。