no image

タウシュベツ川橋梁、ぬかびら散歩ツアー企画!!

冬のぬかびらガイドセンター企画のツアー紹介します。①タウシュベツ川橋梁ツアー。1月上旬~3月上旬(天候により変更あります)②ぬかびら散歩12月22日~雪解けまで。※詳しい時間、料金等はガイドセンターまでお問合せ下さい。☎01564-4-2261(東大雪ガイドセンター)

no image

12月28日からワカサギ釣り解禁!!

12月28日から9年ぶりにワカサギ釣り解禁になります。今年は台風の影響もありたくさんの土砂など入りこみましたのでワカサギ釣りに少し影響でるかもしれません。いつになくガス穴が多いみたいですので気をつけて楽しみましょう。(ガス穴付近を規制しますので近寄らないでください。)

no image

ぬかびら湖!!

12月16日のぬかびら湖の状況です。今年の結氷は早くワカサギ釣りも年内解禁になりそうです。濁りが入り少し心配ですが。オープンになりましたらブログにて公表いたします。

no image

ぬかびら湖と三の沢の氷の状況!

12月10日ぬかびら湖と三の沢の氷のすすみ具合早めに進んできてます。

no image

研修!!

11月24日、25日で心のリゾート海の別邸ふる川に4名で宿泊しました。総合的に素晴らしいところでした。部屋にはテレビかない。ひたすらロビー、部屋からは海、海、海をながめながらの非日常感を体験しまして自然にゼロからのスイッチを満喫してきました。風呂、料理、サービスどれをとっても良かったです。ロビーでのおもてなしのサービスは至れり尽くせりでした。女将さんも15年前に行ったことも

no image

イルミネーション!!

毎年恒例のイルミネーションが11月20日より点灯しました。積雪がありましたのでいつもより1か月早くなりました。夕食時これを見ながら寛いでいただければ幸いです。これからいよいよ冬将軍到来ですが皆さんのお越しを楽しみにしております。

no image

根雪!!

11月8日朝7時の気温マイナス4度です。積雪は現在40センチぐらいになってます。今年は早くに根雪になりそうです。今も雪が舞ってます。

no image

積雪!!

11月3日午後から4時ぐらいまでに20センチの積雪がありました。今年の雪は早まりそうです。

no image

11月30日までの宿泊割引5000円分先着7名あたります!!

ぬあかびら源泉郷オータムクーポン11月30日まで5000円分宿泊割引先着7名まであたります。尚、これはブログを見たで電話受付いたしますのでご了承ください。早いもの順です。????01564-4-2013森のふくろう中村まで。

no image

積雪!!

10月24日午後4時30分気温マイナス2度です。昼すぎから降り出した雪が4時30分で積雪5センチになりました。今年は雪も早く根雪になり寒い冬になりそうです。明日3日月予報が出るそうですが気になりますね。

no image

初雪!

10月20日の夜から雪がちらつき21日の朝にはうっすらと積りました。まぁぬかびら温泉では珍しいことではないですので。いよいよ冬到来ですかね。

no image

霜とマイナス気温!

10月19日朝6時の気温ですがマイナス1度です。もうそろそろ冬の気配ですね。タイヤ交換の時期ですね。

no image

紅葉がベストシーズン!!

10月13日の森のふくろう周辺の紅葉です。4回直撃した台風の影響かなりありましたが今は少しずつ戻りつつあります。今年は赤系がとても綺麗です。

no image

ぬかびら湖の現状!!

10月3日のぬかびら湖の水位そして濁りの状況ですがまだ川からの濁流がありぬかびら湖での釣りはもう少し先になりそうです。

no image

ヒレピンのレインボー!!

9月30日近郊の川でルアーで挑戦。ひれピンのレインボーゲット。とにかく引きがすごい。

no image

三国峠開通!!

9月30日午後2時273号線三国峠が開通しました。この街道は見どころがたくさんあります。三国峠茶屋から見た東大雪の山々、松見橋(ループ橋)、白樺並木、アーチ橋梁群など観光スポットが多く見られます。是非ぬかびら温泉の紅葉も始まりましたのでこれからがシーズンになりますのでお待ちしております。当森のふくろうはまだまだ空室ありますのでお問合せください。????01564-4-2013

no image

三国峠開通!!

9月30日午後2時より三国峠が開通します。十勝と上川を結ぶ国道273号線が41日ぶりで通行再開です。思ったよりも早い再開となり本当に嬉しいかぎりです。 

no image

紅葉。

9月22日の撮影ですが少しずつですが色を染めつつあります。朗報ですが5000円の宿泊割引クーポンが9月26日10時~先着1,000名様に発売されます。帯広方面からのアクセスのみとなってますがそろそろ紅葉も始まってきてますので皆様のお越しをお待ちしております。

no image

のどかな農村風景と丹頂鶴のカップル!

9月12日に川の状態を見に行きました。いつも行くところですがあまりにも形状が変わり果ててそれはびっくりしました。雨の多さが変えてしまいましたね。帰り際に丹頂鶴のカップルが仲良く遊んでいましたので写真におさめました。のどかな農村風景にも感動でした。

no image

和室新調!!

8月上旬和室6畳間、8畳間、12畳間そして食事処の和室も新調しました。やはり新しいイラクサもつかない畳はいいものです。食事処のカーテンも和紙のものになりました。