ぬかびら温泉のサクラ、渓流釣り、鹿衝突注意!!

5月23日気温7度で非常に寒い一日でした。目の前にあります公園の遅めのサクラがやっと咲きました。例年よりも少し遅めですかね。早朝から3人でオショロコマ釣りに出掛けましたがいつも行く滝の場所は水温が寒すぎて久々にぼーずでした。数箇所このへんのポイントは知りつくしていますので枝川に入り挑戦しましたところ3人ともあたりがありました。時期としましてはまだ早いので6月の中旬ごろからでしょうね。2人はルアーでアタックしてましたが赤系の色に反応してたよと言う話でした。私は餌でしたがそれなりにゲットできました。最近ぬかびら近郊での鹿との衝突事故が聞かれますのでくれぐれも注意しましょう。写真の鹿は3の沢トンネルすぎたところにいた鹿です。新緑の季節になりますがあたり一面緑色に芽が咲き誇る6月が一番生き生きとしていて好きです。登山、釣りいよいよ始まりますので皆さんのお越しをお待ちしております。