no-image

ぬかびら温泉の湖、スキー場、親子鹿の近況報告!!

4月2日晴れ朝6時で気温プラス2℃あり最近では温かい朝です。先ず起きて驚いたのが鹿さんの親子が我が物顔で温泉街を散歩しているではありませんか。ここ数年このような光景をよく見るのであります。たぶん食べ物を探しているのでしょう。朝食後ぬかびら湖の写真を撮りに3の沢まで出かけましたが人造湖の一番枯渇した水位が今時期なのでありましていま少し寂しいものがあります。それが2カ月ぐらいたちますと見る見るうちに水位が増してきてマスたちが活発に動き始めます。私事ですが今年はフライにトライする年にしたいです。ゆくゆくは毛ばりも自分で巻きたいですね。釣果のいい状態がここ数年続いているので今年も期待していいと思います。渓流釣りももうすぐですね。こちらも期待しましょう。そのあとスキー場へいき雪質の確認しましたが昨日の雨の影響もなくいい状態でした。アルペン合宿できていたコーチにも聞きましたが練習には全然問題ないと言うことを確認しました。まだまだいい状態ですので計画しているチームがありましたら是非お越し下さい。お待ちしております。一般のお客様も大歓迎です。それでは写真を公開します。