6月のタモギダケ、渓流釣り、熊のおきもの!!

6月26日お昼過ぎから渓流釣りにでかけました。釣りには最適な日で暑くもなく寒くもなくどちらかと言うとこの時期にしては気温が上がってないような感じです。今年は安定しない天候が多いですね。6月にタモギダケを見かけ採ったのは初めてです。香りもよくみそ汁の具材で使用しました。渓流釣りのほうですが釣り人が入っていたらしくて釣果はいまいちでした。小さいサイズのものまで抜かれていたのには少しショックでしたね。食べるぶんだけにしてほしいものです。帰り際遭遇したくないめずらしいクマの糞を見かけ車を止めて写真を撮りました。これからの季節は釣りには最高ですので挑戦して見てください。